*

健康

氷をガジガジ食べたくなる

夏になると美味しくて食べたくなるカキ氷。 冷凍食品コーナーにはいろんな味のカキ氷を売っていたり、カキ氷メーカーがレジ前に並んでいたりしますよね。

暑い時にカキ氷を食べるのは普通のことだと思いますが。暑くなくてもどんなに室温が低くても、どうしても氷を食べたい!と言う気持ちになった事はないでしょうか。 私はしょっちゅうなってしまうんです。

冷凍庫にカキ氷がストックされてあれば問題ないですが、ストックが切れていて、手っ取り早く、かつどうしても氷食べたいと思ってしまう時は製氷皿に手を伸ばしてたまっている氷キューブを1つとって口の中へパクリ。その後はガジガジとしっかり噛んで楽しみます。

それが私の普通になってしまっていたのですが、最近になって、氷を食べずにいられない人は、実は貧血かもしれないそうですね。 貧血の症状の1つとして「氷が食べたくなる」というものがあるそうです。

先日病院で採血したら、やはり私も貧血持ちでした。 氷ガジガジはクセのようなものだと思っていたのに、思いもよらない新事実を知って驚きです。太るサプリファティーボの口コミ見てみる?


頑固な便秘症

訪問販売に塩豆大福をすすめられました。 自営業をしています。 ある日、突然可愛らしいお姉さんが飛び込みでクーラーボックスを小脇に抱えて入ってくました。 私と主人にクーラーボックスを開いて商品を取り出して 渡しましたが、お姉さんいわく、お取り寄せしないと買えない塩豆大福だと言われました。 京都に行かないと買えませんよ~、いかがですか? 大福は嫌いじゃないですが商品の後ろを見たら600円と書いてありました。高いな!と主人が、お姉さんに言ったら、ちょっと高いんですけどねーと言われましたがナカナカ帰られる素振りはなくて何回か、どうですか?と言われて主人が家は良いですよ!と言うと、あっ、そうですかと出ていかれましたが玄関の扉は開いたままで笑いがでました。 京都の塩豆大福美味しいでしょうが本当にそうなのか?と疑う気持ちのほうが大きかったです。 3つで600円とは食べたら口が腫れそうですが、おじゃまマップの中でも取り沙汰されたようですが知りませんでした。 お姉さんなは悪いですが自分がいつも食べる塩豆大福は安くて美味しいから、そちらで十分です。黒モリモリスリム口コミ情報