*

バルーンギフトとはどんなもの?

バルーンギフトとは文字どおり風船を使った贈り物ということになります。結婚式、出産祝い、誕生会、発表会など様々なイベントやお祝に華やかさを添えてくれます。

最近では花束感覚で渡せると人気も出てきています。その種類や用途も実に様々で、プレゼントする人のセンスも問われることになります。

その種類は大きく3つのタイプに分かれます。テーブルに置いて楽しむバスケットタイプ、これはホームパーティなどに適しています。ブーケタイプはちょっとした花束代わりに渡せるので最もプレゼントしやすいタイプでしょう。造花などとの組み合わせもできるタイプで発表会や二次会の時にちょっとしたプレゼントとして利用できます。

そしてフロアを彩るパフェタイプ。パーティー会場や結婚式でフロアの一角を飾っているものです。また中にヘリウムガスを入れると空中にフワフワと漂うものになります。バルーンにも人気キャラクターを使用したものから落ち着いた雰囲気のものまで各種あり、プレゼントする人も選ぶ楽しみがあります。

バルーンギフトはオリジナルの組み合わせを考えてみるのも楽しいでしょうし、自信がない人はショップで相談してみるのもよいでしょう。他の商品と組み合わせたりお祝いの電報に添えたりと、そのプレゼントの方法も工夫次第です。



コメントする